アーカイブ

婚活本

和婚ブログ

ブライダル業界専門の求人サイト
ブライダルアドヴァイン

三輪明神大神神社の結婚式

言葉講座資格コレクション

Powered by
Movable Type 3.34

« 枯れ女から華麗女へ転身するカレージョ | メイン | 恋人がいない精神的ストレスに悩む十二月病とは »

非婚を意味するアンマリ族

アンマリ族とは、unmarried(未婚の)の略を意味します。

結婚していない独身の女性を指して、アンマリ族と言います。

アンマリ族というのは、あくまでも「非婚」を意味します。

結婚願望があるのに、相手がいないために結婚できない人とは意味を異にします。結婚に大きな意味を見出していない人達のことをいいます。

結納人形

最初にこのアンマリ族という言葉を聞いたとき、あんまり・・・別に・・・という無関心を装う人のイメージがありました。

全く違う意味だったんですね(笑)

一つの筋の通ったポリシーを持っているというか、前向きに独身時代を謳歌している人達のことをアンマリ族と表現します。

外面的にはそう見えても、その内面は寂しいものなのかもしれませんが、いずれにせよ、アンマリ族の数は増える一方のようです。

結婚 ハッピーマニュアル

女性にとっての幸せは結婚。

結婚すれば幸せになれる、これはひと昔前の幻想だったのでしょうか。

結婚すれば時間的制約や金銭的制約も生じます。

そういったあらゆる制約からフリーな状態で、自分の時間の中で自分に投資します。

人生の選択肢は間違いなく増えています。

アンマリ族の出現も、時代のなせるわざなのでしょうか。

マリッジプレミアム 成功夫婦 アンマリ族とは対極に位置する人達ごご紹介!

ノッツェの結婚情報 出会いを求めて ツヴァイ e-お見合い

結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!

【スマホ対応】こっそり「大人婚活」

エキサイト恋愛結婚

パートナーエージェント

ノッツェ 無料資料請求

ブライダルネット

結婚応援 プレマリ

About

2008年11月18日 20:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「枯れ女から華麗女へ転身するカレージョ」です。

次の投稿は「恋人がいない精神的ストレスに悩む十二月病とは」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright © 2007-2018結婚情報関西ウェブ All rights reserved.

結婚情報関西ウェブ: 結婚情報サービス無料資料請求

※写真の無断転載はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。