アーカイブ

婚活グッズ

和婚ブログ

ブライダル業界専門の求人サイト
ブライダルアドヴァイン

三輪明神大神神社の結婚式

言葉講座資格コレクション

Powered by
Movable Type 3.34

« 独身生活の花言葉を持つヤグルマソウ | メイン | 動画プロフィール閲覧可能のノッツェ »

結髪師という仕事

花嫁かつらを作る結髪師(けっぱつし)という仕事があります。

あまり聞き慣れない言葉ですが、婚礼用の花嫁かつらや時代劇に使われるかつらなどを手掛けるプロのお仕事として知られます。

花嫁かつら

結髪師によって作られた花嫁かつら。

顔立ちにも色々あるように、それに見合ったかつらというものが存在します。

顔の輪郭、目鼻立ち、髪の毛の色等々、それこそ百人百様の顔立ちに合わせて、プロの結髪師が熟練の技を駆使しながら日本髪を結い上げていきます。

婚礼の衣裳合わせ

結婚式に先立つ衣裳合わせの際には、花嫁かつらの鬘合わせも同時に行われます。

自分にぴったり合う花嫁かつらがあるなら、誰しも身に付けてみたいものではないでしょうか。

結髪師による花嫁かつら

日本古来の伝統を受け継ぐ結髪師という仕事。

これからも連綿とその技術が受け継がれていくことを願ってやみません。

ノッツェの結婚情報 出会いを求めて ツヴァイ

口臭予防 e-お見合い 運命の人は、どんな人!

About

2013年09月30日 11:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「独身生活の花言葉を持つヤグルマソウ」です。

次の投稿は「動画プロフィール閲覧可能のノッツェ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright © 2007-2014結婚情報関西ウェブ All rights reserved.

結婚情報関西ウェブ: 結婚情報サービス無料資料請求

※写真の無断転載はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。