アーカイブ

婚活本

和婚ブログ

ブライダル業界専門の求人サイト
ブライダルアドヴァイン

三輪明神大神神社の結婚式

言葉講座資格コレクション

Powered by
Movable Type 3.34

« 秋の花に寄り添う花言葉に結婚を想う | メイン | 信頼の証であるマル適マークが付与されたオーネット »

縁結びの神様を奈良に参拝

奈良の縁結びの神様をご案内致します。

奈良市薬師堂町にある御霊神社。

奈良の縁結びの神様 御霊神社

朱色の立派な鳥居です。

御霊神社(ごりょうじんじゃ)という名前の神社は全国各地に散在しています。

元は非業の死を遂げた人々を祀る神社でしたが、その霊威の強さからでしょうか、奈良の御霊神社では縁結びの神様としても崇められるようになっていました。

縁結びの神様

縁結びの神様。

婚活ブームの中、どこかに良い出会いはないかと、祈りに似た気持ちで結婚相手を探し回っておられる方も多いでしょう。

そんな方々の願いも叶えてくれるのでしょうか。

御霊神社拝殿

御霊神社の拝殿。

奈良の御霊神社の開基は桓武天皇とされます。

桓武天皇を皇位につけるために暗殺された井上内親王などが祀られています。

御霊神社

怨霊を鎮める目的で開かれたであろう御霊神社。

なんだか不思議な感じがしますよね。

崇り神のパワーを逆手にとって、人生の分岐点である縁結びに生かそうとする・・・八百万の神を信仰してきた日本人の感性に合っているのかもしれませんね。

御霊神社の周辺地図

御霊神社の周辺マップ。

世界遺産の元興寺も目と鼻の先にあります。

御霊神社 縁結びの神様

「御霊社」と書かれた石燈籠。

関西の縁結びの神様といえば、京都の地主神社をまず思い浮かべます。

地主神社境内にある恋占いの石が人気ですよね。

恋占いが実体験できるアミューズメントスポットになっていて、毎日多くの観光客で賑わっています。

御霊神社にも何かオリジナルの工夫が施されれば、奈良の縁結びの神様としてマーケティング的にも成功していくのではないでしょうか。

ネット上で拝見させて頂きましたが、かわいいお守りが販売されているようですね。

ノッツェの結婚情報 出会いを求めて ツヴァイ e-お見合い

結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!

【スマホ対応】こっそり「大人婚活」

エキサイト恋愛結婚

無料≪婚活診断テスト≫はこちら

パートナーエージェント

ノッツェ 無料資料請求

ブライダルネット

結婚応援 プレマリ

About

2009年11月04日 13:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋の花に寄り添う花言葉に結婚を想う」です。

次の投稿は「信頼の証であるマル適マークが付与されたオーネット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright © 2007-2018結婚情報関西ウェブ All rights reserved.

結婚情報関西ウェブ: 結婚情報サービス無料資料請求

※写真の無断転載はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。