アーカイブ

婚活グッズ

和婚ブログ

ブライダル業界専門の求人サイト
ブライダルアドヴァイン

三輪明神大神神社の結婚式

言葉講座資格コレクション

Powered by
Movable Type 3.34

« 理想の結婚相手に出会うための自分磨き | メイン | 夫婦のパワースポット »

婚活神社

婚活神社という呼び名が定着しつつあります。

結婚適齢期を迎えた男女が縁結びの神様にお参りする。

昔からよく見られた光景ではありますが、婚活ブームの中、どこそこの神社にご利益がある・・・あそこの神社に詣でて結婚相手が見つかった・・・等々の噂話があちこちで聞かれます。

相生社 婚活神社

京都の相生社。

パワースポットとしても名高い下鴨神社の中にあります。

恋愛成就を祈る若い人たちの参拝が後を絶ちません。

相生社 縁結びの神様

相生社も婚活神社の中の一つに数えられますね。

京都には恋占いの石で有名な地主神社がありますが、日本有数の観光地なだけに、遠方から訪れる人も多いのではないでしょうか。

東京の飯田橋にある東京大神宮は、婚活神社の中でも一二を争う人気を誇っています。

東京大神宮 婚活神社

東京大神宮。

東京大神宮には「東京のお伊勢さん」という触れ込みもあるようです。

伊勢神宮の知名度は文句なしに日本一ですからね。

全国に「元伊勢」を名乗る神社が多いのも頷けます。

ネット時代の口コミ効果も手伝ってか、縁結びの神様といえば東京大神宮を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

相生社 婚活神社

再び相生社・・・。

「相生」の起源はここにあったのですね。

連綿と受け継がれる言い伝えにも、確かな信憑性が伴います。

神社にお参りするのは新年の初詣だけとは限りません。

理想の結婚相手との出会いを求め、今日も婚活神社の境内は若い人たちで賑わいを見せています。

ノッツェの結婚情報 出会いを求めて ツヴァイ

口臭予防 e-お見合い 運命の人は、どんな人!

About

2010年06月14日 08:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「理想の結婚相手に出会うための自分磨き」です。

次の投稿は「夫婦のパワースポット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright © 2007-2014結婚情報関西ウェブ All rights reserved.

結婚情報関西ウェブ: 結婚情報サービス無料資料請求

※写真の無断転載はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。