アーカイブ

婚活本

和婚ブログ

ブライダル業界専門の求人サイト
ブライダルアドヴァイン

三輪明神大神神社の結婚式

言葉講座資格コレクション

Powered by
Movable Type 3.34

« 地主神社は縁結びの神様 | メイン | ゴルコンとは »

相生社は縁結びの神様

相生社 縁結びの神様

相生社。

京都の下鴨神社にある糺の森・・・相生社は縁結びの神様としてひっそり佇みます。ここの「縁結びおみくじ」は若い女性の間で人気があります。

2本がひとつに結ばれている不思議な連理の賢木(れんりのさかき)は有名です。

相生社ガイド

相生社の説明書き。

下鴨神社の祭神・玉依媛命(たまよりひめのみこと)が丹塗の矢を拾い、火雷命の子を産んだという伝説が残っています。この言い伝えから、相生社には縁結びのご利益があると信じられてきました。

縁結びのおみくじ

縁結びの神様といえば、京都の地主神社が有名です。

同じく京都に、連理の賢木で知られる相生社という社(やしろ)があったんですね。

縁を「結ぶ」・・・この「結」の字を、子供の名前に付ける親が多いようです。

赤ちゃんの命名の際には、姓名判断の本を紐解く人も多いのではないでしょうか。

あるいは、最近流行りの名前は何だろう?

色々調べて納得のいく命名をすることになります。

「結菜」っていう女の子の名前が増えてきているそうです。

結ぶって、改めていい言葉だなと思います。

ノッツェの結婚情報 出会いを求めて ツヴァイ e-お見合い

結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!

【スマホ対応】こっそり「大人婚活」

エキサイト恋愛結婚

無料≪婚活診断テスト≫はこちら

パートナーエージェント

ノッツェ 無料資料請求

ブライダルネット

結婚応援 プレマリ

About

2008年01月19日 19:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地主神社は縁結びの神様」です。

次の投稿は「ゴルコンとは」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright © 2007-2018結婚情報関西ウェブ All rights reserved.

結婚情報関西ウェブ: 結婚情報サービス無料資料請求

※写真の無断転載はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。