アーカイブ

婚活本

和婚ブログ

ブライダル業界専門の求人サイト
ブライダルアドヴァイン

三輪明神大神神社の結婚式

言葉講座資格コレクション

Powered by
Movable Type 3.34

« 事後報告に驚く抜き打ち婚 | メイン | 相生社は縁結びの神様 »

地主神社は縁結びの神様

京都の地主神社

京都の地主神社。

縁結びの神様として有名な地主神社は、清水寺の清水の舞台を出てすぐ左側にあります。

良縁祈願、良縁成就は願い事の中でも最たるものではないでしょうか。

初詣のシーズンになると、今年一年の発展を願ってお祈りしますよね。

無病息災、学業成就と並んで、良縁祈願は願い事の三本柱といってもいいでしょう。

良縁祈願

理想の結婚相手に巡り会うためには神頼みも必要です。

神頼みというと、何か語弊がありますよね。

人事を尽くして天命を待つ、とでも申しましょうか、「たった一人の人」と巡り会うわけですから、努力だけでは何か物足りないような気になります。

地主神社は、そんな男女に人気の縁結びの神様なんです。

恋占いのおみくじ

地主神社の本殿前には、恋占いの石があります。

目を閉じて片方からもう片方へたどり着くことができれば、恋愛が成就するといいます。

縁結びの神様

ご縁がありますように・・・

ご縁って何なんでしょうね?

あまり良い言葉の響きではありませんが、「因縁」という言葉があります。

因縁という言葉は「縁」の前に「因」があります。

「因」は言うまでもなく、原因の「因」ですよね。

何かしらの原因があって縁が生まれる・・・そう考えることができます。

良い縁を結ぶためには、良い原因を作る必要があります。良い原因を作るのは、他でもないあなた自身なのです。

このように考えると、ご縁は天から降ってくるものではないことが分かります。

自身の努力が、良い原因作りにつながっているとしたら・・・

縁結びの神様は、きっとそんなところをご覧になられているのではないでしょうか。

サンマリエに資料請求 詳細案内資料は、只今無料贈呈中です!

ノッツェの結婚情報 出会いを求めて ツヴァイ e-お見合い

結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!

【スマホ対応】こっそり「大人婚活」

エキサイト恋愛結婚

無料≪婚活診断テスト≫はこちら

パートナーエージェント

ノッツェ 無料資料請求

ブライダルネット

結婚応援 プレマリ

About

2008年01月09日 19:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「事後報告に驚く抜き打ち婚」です。

次の投稿は「相生社は縁結びの神様」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright © 2007-2018結婚情報関西ウェブ All rights reserved.

結婚情報関西ウェブ: 結婚情報サービス無料資料請求

※写真の無断転載はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。