アーカイブ

婚活グッズ

和婚ブログ

ブライダル業界専門の求人サイト
ブライダルアドヴァイン

三輪明神大神神社の結婚式

言葉講座資格コレクション

Powered by
Movable Type 3.34

« 相生社は縁結びの神様 | メイン | ブログに発表されたインパルス堤下と土岐田麗子の破局 »

ゴルコンとは

ゴルコンとは、ゴルフ合コンの略称です。

テレビ番組の「ブロードキャスター」でも紹介されていましたよね。
女性雑誌「CanCam」やゴルフ雑誌「ALBA」でも記事として取り上げられているようです。

ゴルフを通じて男女の出会いを演出する。

ゴルフがきっかけで恋愛が始まり、さらには結婚にまで発展していく。
そんな将来の理想が描かれます。

NHK 趣味悠々 江連忠の出直しゴルフレッスン Vol.1NHK 趣味悠々 江連忠の出直しゴルフレッスン Vol.1
江連忠

NHKソフトウェア 2003-05-23
売り上げランキング : 6550
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

江連忠氏の指導の元、昨年ブレイクした上田桃子。

奇跡的なアルバトロスまで演じてみせた”桃尻”の上田桃子選手は2007年を代表する顔でしたよね。

そんな影響もあるのかしれませんが、巷では理想の結婚相手に出会うべく、ゴルフウェアにも気を使いながらゴルフに精を出す適齢期の女性が増えてきているようです。

読売新聞のサイトにも、ゴルコンの恐怖と題して紹介されています。

記事の中で面白い表現を見つけました(笑)

スコアよりウェア

ゴルコンの目的はゴルフよりも異性との出会いですからね。

源氏物語の雨夜の品定めではありませんが、ゴルコンは品定めにはもってこいだと言われています。

ゴルフで一緒にラウンドすれば、一緒に回った人の性格が分かる。

昨日のTV番組でも紹介されていましたが、ミスショットした直後に舌打ちしたりするのはあまり感じのいいものではありませんよね。

慎重なゴルフをする人、大胆なゴルフを展開する人、ケースバイケースで両方を巧みに使い分ける人・・・実に様々なプレースタイルがあると思います。

ゴルフのプレースタイルからその人が分かるというものです。

まあ、この辺りの見解は賛否両論あっていいと思いますが、ついポロリとその人の本音が出てしまうことはあるでしょうね。

女性がミスショットしたときに、一生懸命声を掛けて励ましてあげる男性参加者の姿が映し出されていましたが、確かにアレはその時だけなのかもしれませんね(笑)

本格的にコースを回る時間のない人でもゴルコンは可能です。

ゴルフバーなるものが登場しています。

大きなプロジェクターに映し出されるグリーンに向かってスウィングするのです・・・

バーチャル空間とはいえ、限りなくリアルな感触が楽しめるのか、連日若い男女で賑わっているようです。

「恋の汗を流すスポーツバー」なんていうキャッチコピーが付けられています(笑)

今までの合コンは飲み会が多かったですよね。

お酒が入っていると、その時間は楽しいけれど・・・という失敗談も多く聞かれます。

確かにスポーツの方が、お酒の席よりは健全な気はしますよね。

ゴルコンのブームは本格的にやってくるのでしょうか。

男女の出会いのカタチも、時代に合わせて徐々に変わっていくものなんですね。

ノッツェの結婚情報 出会いを求めて ツヴァイ

口臭予防 e-お見合い 運命の人は、どんな人!

About

2008年01月20日 10:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「相生社は縁結びの神様」です。

次の投稿は「ブログに発表されたインパルス堤下と土岐田麗子の破局」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright © 2007-2014結婚情報関西ウェブ All rights reserved.

結婚情報関西ウェブ: 結婚情報サービス無料資料請求

※写真の無断転載はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。