アーカイブ

婚活本

和婚ブログ

ブライダル業界専門の求人サイト
ブライダルアドヴァイン

三輪明神大神神社の結婚式

言葉講座資格コレクション

Powered by
Movable Type 3.34

« 少子化ジャーナリストも現れた少子化社会 | メイン | 年賀状で送る結婚報告はがき »

恋愛と仕事の間に揺れるアラフォーが新語・流行語大賞を受賞

アラフォーが2008年度のユーキャン新語・流行語大賞を獲りました。

40歳前後の女性を意味する”アラウンド40”の略語ですが、今年を象徴するキーワードでしたね。

アラフォー 新語流行語大賞

アラフォー世代のエド・はるみも今年の顔ですが、彼女を有名にした「グ~!」も見事大賞を受賞しています。

アラフォー世代を表現する言葉が人気を呼びましたね。

カレージョや晩嬢なんていうのも、同じ世代を言い表す新語です。

陽が当たれば当たるほど、その陰は濃くなっていくものです。

光と影。

アラフォーという言葉ほど、この陰陽を感じさせるものはありません。

恋愛と仕事、結婚と家庭・・・ワークライフバランスという言葉が雑誌の見出しに躍ります。

複雑に揺れ動く心。

でもやっぱり、今の日本を引っ張っているのはアラフォーなのかもしれません。

アラフォー取扱説明書アラフォー取扱説明書
LingLing&LangLang

カンゼン 2008-10-28
売り上げランキング : 54108

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アマゾンをネット検索していたら、「アラフォー取扱説明書」なる本が出版されていました(笑)

いわゆるトリセツ本ですね。

家電などの取扱説明書のことを、略してトリセツと言う場合があります。

要はそのものについて解説しているわけですが、「英文法のトリセツ」といった具合にその用途は広がりを見せています。

アラフォーのトリセツですか・・・

身近に居る人には、案外厄介者なのでしょうか?

何はともあれ、ユーキャン新語・流行語大賞受賞おめでとうございます!

ノッツェの結婚情報 出会いを求めて ツヴァイ e-お見合い

結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!

【スマホ対応】こっそり「大人婚活」

エキサイト恋愛結婚

無料≪婚活診断テスト≫はこちら

パートナーエージェント

ノッツェ 無料資料請求

ブライダルネット

結婚応援 プレマリ

About

2008年12月03日 07:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「少子化ジャーナリストも現れた少子化社会」です。

次の投稿は「年賀状で送る結婚報告はがき」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright © 2007-2018結婚情報関西ウェブ All rights reserved.

結婚情報関西ウェブ: 結婚情報サービス無料資料請求

※写真の無断転載はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。