アーカイブ

婚活本

和婚ブログ

ブライダル業界専門の求人サイト
ブライダルアドヴァイン

三輪明神大神神社の結婚式

言葉講座資格コレクション

Powered by
Movable Type 3.34

« 恋愛をあきらめた恋愛ニートとは | メイン | 熟年再婚 »

結婚相談所に提出を求められる独身証明書とは

独身証明書って何?

結婚情報サービスの隆盛に伴い、独身証明書の存在が知られるようになってきました。

独身証明書とは、戸籍謄本に代わるものとして、区役所や市役所などから発行される独身を証明する書類のことをいいます。

独身証明書は、結婚情報サービス会社や結婚相談所に入会する際、提出を求められることの多い重要書類です。

本気で結婚したい人のお見合い活動マニュアル―ここまでやるかカリスマ仲人おばちゃんが放つ婚活必勝バイブル本気で結婚したい人のお見合い活動マニュアル―ここまでやるかカリスマ仲人おばちゃんが放つ婚活必勝バイブル
山田 由美子

飛鳥新社 2008-09-25
売り上げランキング : 3959
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

結婚情報サービスの種類には3つありましたよね。

その中でも、インターネット型の結婚情報サービスでは、より重要な位置を占める書類であると思われます。

独身証明書は、民法732条に定められている重婚の禁止の規定に抵触しないという旨の証明になります。

結婚詐欺などを未然に防ぐことのできる規定となっています。

プライバシー保護の観点から、結婚情報サービス会社や結婚相談業者に提出するための証明書として2000年5月より制度的に実施されています。

独身とのお別れ ウェディングドレス

独身証明書の発行に当たっては、各地方自治体によって手数料や対応に若干の違いがあるようです。

戸籍謄・抄本等交付申請書により申請することができます。

お住まいになられている地方自治体に、独身証明書発行の詳細をお問合せ下さい。

結婚情報サービス会社や結婚相談所に登録する際、独身証明書の他にも、最終学歴証明書、在職証明書、収入証明書、源泉徴収票などの提出書類があります。

必要書類を揃えて、婚活のスタートとなります。

MISCとは 結婚情報サービス協議会をご案内致します!

ノッツェの結婚情報 出会いを求めて e-お見合い

結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!

【スマホ対応】こっそり「大人婚活」

パートナーエージェント

ノッツェ 無料資料請求

ブライダルネット

ブリリアンス+ショールーム来店予約

About

2008年12月01日 15:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「恋愛をあきらめた恋愛ニートとは」です。

次の投稿は「熟年再婚」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright © 2007-2023結婚情報関西ウェブ All rights reserved.

結婚情報関西ウェブ: 結婚情報サービス無料資料請求

※写真の無断転載はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。