アーカイブ

婚活本

和婚ブログ

ブライダル業界専門の求人サイト
ブライダルアドヴァイン

三輪明神大神神社の結婚式

言葉講座資格コレクション

Powered by
Movable Type 3.34

« 現実的な数字にたじろぐ恋愛結婚のデータ | メイン | パソコンを通じて国際結婚する国際パソ婚 »

恋愛をあきらめた恋愛ニートとは

恋愛ニートという言葉の意味を解説致します。

恋愛ニートとは、恋愛することをあきらめてしまった若者達のことをいいます。

恋愛することをあきらめる?

一体どういうことなのかと思いきや、学ぶことも職に就くこともあきらめてしまった「ニート」に相通じる何かを感じずにはいられません。

どこか〈問題化〉される若者たちどこか〈問題化〉される若者たち
羽渕 一代

恒星社厚生閣 2008-10-31
売り上げランキング : 94196

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

恋愛には自分磨きが必要です。

それが良い刺激となって、男女相互が高め合っていく・・・そんな理想的な構図が出来上がっていました。

恋愛には片思いや失恋が付きもの。

傷付きたくないという思いが先行して、なかなか最初の一歩が踏み出せなくなる。

でも、これは少なくとも、一度は恋愛の苦い思いを経験した人のことですよね。

恋愛ニートはどうやら、恋愛そのものが未体験という人のことを指すようです。

確かに邪魔くさいことが多い恋愛。

勉強や仕事が手に付かなくなることも往々にしてあります。

それらを回避する。

合理的に見えて、その実、随分と人生の遠回りをしてしまっているようにも思えます。

最近の若者は、車やお酒にも興味を示さなくなったとよく言われます。

カップヌードルのCMだったかと記憶していますが、hungry? というフレーズがヒットした時代がありましたよね。

不況の時代にウケたCMとして有名です。

未体験ゾーンに体当たりでぶつかっていく、そんなハングリー精神はどこへいってしまったのでしょうか。

恋愛ニートは、正に時代を映すキーワードです。

上方婚と下方婚 男女の結婚願望の違いが垣間見えます・・・

ノッツェの結婚情報 出会いを求めて ツヴァイ e-お見合い

結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!

【スマホ対応】こっそり「大人婚活」

エキサイト恋愛結婚

無料≪婚活診断テスト≫はこちら

パートナーエージェント

ノッツェ 無料資料請求

ブライダルネット

結婚応援 プレマリ

About

2008年12月01日 09:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「現実的な数字にたじろぐ恋愛結婚のデータ」です。

次の投稿は「パソコンを通じて国際結婚する国際パソ婚」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright © 2007-2018結婚情報関西ウェブ All rights reserved.

結婚情報関西ウェブ: 結婚情報サービス無料資料請求

※写真の無断転載はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。