アーカイブ

婚活本

和婚ブログ

ブライダル業界専門の求人サイト
ブライダルアドヴァイン

三輪明神大神神社の結婚式

言葉講座資格コレクション

Powered by
Movable Type 3.34

« ワールドウェディング・サポート | メイン | フォアラバーズで結婚相談 »

結婚するには出会い力を磨くことが大切

出会い力って言葉をよく聞きます。

出会いの多い人はそれなりの力量があるってことなんでしょうか。
あるいは、何かマニュアルというかコツのようなものが・・・?

「出会い力」の磨き方 また会いたい!と思われる人になる、ちょっとした方法「出会い力」の磨き方 また会いたい!と思われる人になる、ちょっとした方法
大谷 由里子

PHP研究所 2007-04-03
売り上げランキング : 59946
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今朝の新聞紙面にも、結婚情報サービスの会社が「出逢力」というキャッチコピーで広告を出していました。

出逢いがないんだよね・・・。

これはよく聞かれる独身男女の会話ですよね。
出逢いがない、だから結婚にまで発展していかない。
簡単に言ってしまえばそういうことのようです。

出逢いから恋愛、そして結婚にまで発展させていくためにはそれなりの過程を経ます。

ですから出会っただけではダメなんです。

出会い力という言葉には、当然のことですが、出会った後のコミュニケーション能力も含まれていると思われます。

そういうことを踏まえた上でも、やはり出逢いがなければ始まりません。

では、出逢いは偶然の産物なんでしょうか?

運もあるでしょうが、そこはやはり、その人の努力に依るところも少なからずあるでしょう。
人を惹き付ける魅力は磨かなければ出てきません。
努力して前向きに生きているオーラが人を引き付けるのです。

そういう意味では、出逢い力は一個人の努力で向上させることができるはずです。

あとは時の巡り合わせということになるでしょうか。

一生懸命に生きていても出逢いがないときはないのです。
そういう時の巡り合わせだから。

逆にダラダラ惰性で暮らしていて、出逢いがあったとしたら・・・それはどうやら本物の出会いではないようです。
勘違いして舞い上がってしまったら後で後悔する羽目に陥るかもしれません。

出会い力、実に深い言葉だと思います。

天命を待つ、ということが出会いには求められるような気がします。

所詮は小さな存在の人間が、私利私欲に駆り立てられて出会いを求めても無駄なのかもしれません。

自分を深めることが、出逢いを広げるきっかけになるのではないでしょうか。

自分を広げることばかりに気を取られてばかりいると、大切な出逢いのチャンスを狭めることになりかねません。

出会い力って言葉から、なんだかそんなことを思った次第です。

ノッツェの結婚情報 出会いを求めて ツヴァイ e-お見合い

結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!

【スマホ対応】こっそり「大人婚活」

エキサイト恋愛結婚

無料≪婚活診断テスト≫はこちら

パートナーエージェント

ノッツェ 無料資料請求

ブライダルネット

結婚応援 プレマリ

About

2008年01月01日 12:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワールドウェディング・サポート」です。

次の投稿は「フォアラバーズで結婚相談」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright © 2007-2018結婚情報関西ウェブ All rights reserved.

結婚情報関西ウェブ: 結婚情報サービス無料資料請求

※写真の無断転載はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。