アトリウムウェディングという結婚式のスタイルがあります。
アトリウムウェディングとは、ホテルのロビーや吹き抜けの空間を使って祭壇を設け、親族や知人だけでなく通りすがりの人にも祝ってもらう挙式スタイルのことをいいます。
新しい結婚式のカタチですね。
<京都センチュリーホテルのアトリウムウェディング>
結婚式教会の記事でもご案内致しましたが、元々チャペルは天井が高いもの。
ホテルのアトリウムロビーをそのまま挙式会場に変身させます。
吹き抜け空間ですから、天井が高いのは当然のこと。
開放的な空間で結婚式を挙げることができます。
アトリウムウェディングは”チャペル”の名を拝借して、アトリウムチャペルとも呼ばれています。
通行人にも見守られながら、開かれた結婚式が進んでいきます。
なんだか芸能人にでもなったかのような感覚・・・とでも申しましょうか(笑)
厳かな雰囲気はちょっぴり薄れてしまうかもしれませんが、よりフレンドリーで明るい結婚式を希望する人にはお似合いのスタイルだと思います。
空港などの公共施設を使ったアトリウムウェディングもあるようです。
大空へ飛び立つ・・・!
これからの2人にピッタリの場所なのかもしれませんね。
私事ではありますが、以前に勤めていた某会社の決起集会の場所は、空港近くのホテルでした。
決意表明のスピーチがあった直後に、演壇後ろのカーテンが開き、ドンピシャのタイミングで旅客機が離陸して大空へ飛び立って行きました。
なんとも言えぬ高揚感!
あんな感じに似ているのでしょうか(笑)
空港でのアトリウムウェディングも人気上昇中です。