アーカイブ

婚活本

和婚ブログ

ブライダル業界専門の求人サイト
ブライダルアドヴァイン

三輪明神大神神社の結婚式

言葉講座資格コレクション

Powered by
Movable Type 3.34

« ツヴァイに登録 | メイン | 結婚指輪を置いておくリングピローを購入 »

アトリウムウェディング

アトリウムウェディングという結婚式のスタイルがあります。

アトリウムウェディングとは、ホテルのロビーや吹き抜けの空間を使って祭壇を設け、親族や知人だけでなく通りすがりの人にも祝ってもらう挙式スタイルのことをいいます。

新しい結婚式のカタチですね。

アトリウムウェディング 新しい結婚式のスタイル

<京都センチュリーホテルのアトリウムウェディング>

結婚式教会の記事でもご案内致しましたが、元々チャペルは天井が高いもの。

ホテルのアトリウムロビーをそのまま挙式会場に変身させます。

吹き抜け空間ですから、天井が高いのは当然のこと。

開放的な空間で結婚式を挙げることができます。

アトリウムウェディングは”チャペル”の名を拝借して、アトリウムチャペルとも呼ばれています。

通行人にも見守られながら、開かれた結婚式が進んでいきます。

ウェディングドレス 結婚式

なんだか芸能人にでもなったかのような感覚・・・とでも申しましょうか(笑)

厳かな雰囲気はちょっぴり薄れてしまうかもしれませんが、よりフレンドリーで明るい結婚式を希望する人にはお似合いのスタイルだと思います。

空港などの公共施設を使ったアトリウムウェディングもあるようです。

大空へ飛び立つ・・・!

これからの2人にピッタリの場所なのかもしれませんね。

私事ではありますが、以前に勤めていた某会社の決起集会の場所は、空港近くのホテルでした。

決意表明のスピーチがあった直後に、演壇後ろのカーテンが開き、ドンピシャのタイミングで旅客機が離陸して大空へ飛び立って行きました。

なんとも言えぬ高揚感!

あんな感じに似ているのでしょうか(笑)

空港でのアトリウムウェディングも人気上昇中です。

ノッツェの結婚情報 出会いを求めて ツヴァイ e-お見合い

結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!

【スマホ対応】こっそり「大人婚活」

エキサイト恋愛結婚

無料≪婚活診断テスト≫はこちら

パートナーエージェント

ノッツェ 無料資料請求

ブライダルネット

結婚応援 プレマリ

About

2008年03月17日 14:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ツヴァイに登録」です。

次の投稿は「結婚指輪を置いておくリングピローを購入」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright © 2007-2018結婚情報関西ウェブ All rights reserved.

結婚情報関西ウェブ: 結婚情報サービス無料資料請求

※写真の無断転載はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。