アーカイブ

婚活本

和婚ブログ

ブライダル業界専門の求人サイト
ブライダルアドヴァイン

三輪明神大神神社の結婚式

言葉講座資格コレクション

Powered by
Movable Type 3.34

« 枯れ女から華麗女へ転身するカレージョ | メイン | 現実的な数字にたじろぐ恋愛結婚のデータ »

恋人がいない精神的ストレスに悩む十二月病とは

今年もクリスマスが近づいて参りました。

クリスマスシーズンを控え、十二月病に罹る人が多いと言われます。

十二月病とは、恋人のいない人達が抱える精神的ストレスや、そこから生じる様々な心身の症状をいいます。

クリスマス・イブクリスマス・イブ
山下達郎 Irving Berlin

ワーナーミュージック・ジャパン 2003-11-12
売り上げランキング : 709
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

十二月病のすぐ後には暦の上からも分かりますが、二月病がやってきます。

そう、バレンタインデーですね。

そのまた1ヶ月後にはホワイトデー・・・

ダブルパンチならぬ、トリプルパンチですね。

十二月病という言葉は、お察しの通り五月病からきています。

新しい環境に慣れない人たちが陥りやすい五月病。

日本には、諸外国から見ればうらやましい「四季」がありますが、その反面、毎年必ず訪れる十二月病や二月病のことを考えると、なんだか憂鬱ですよね。

一種の記念日反応ということなのでしょうか。

12月を待たずに、街はクリスマス一色に彩られます。

TVやCMもクリスマスムードを盛り上げていきます。年末商戦、クリスマス商戦も相まって、その熱気は収まるところを知りません。

ハート型風船

そんな中で一人孤独感を募らせる・・・

よく分かりますよね。

誰しも一度は味わったことのある、憂鬱な気分ではないでしょうか。

十二月病の特効薬、処方箋はあるのでしょうか?

あるとすれば、やはり行動あるのみでしょうね。

Nozze にお勤めの方から伺ったことがありますが、一年間で最も新規会員登録が多いのは12月なんだそうです。

12月病とも何か関係しているのでしょうか。

今年の締めくくりでもある12月。

来年こそは運気を上げよう!そのためにも、助走期間の12月中に婚活を始める人が多いのも頷けます。

十二月病を予防するのか、あるいは克服するのか、選択肢はその人その人に委ねられています。

十二月病なんてイヤな言葉を忘れて、新たな気持ちで来年に臨みましょう!

ノッツェの結婚情報 出会いを求めて e-お見合い

結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!

【スマホ対応】こっそり「大人婚活」

パートナーエージェント

ノッツェ 無料資料請求

ブライダルネット

ブリリアンス+ショールーム来店予約

About

2008年11月19日 12:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「枯れ女から華麗女へ転身するカレージョ」です。

次の投稿は「現実的な数字にたじろぐ恋愛結婚のデータ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright © 2007-2023結婚情報関西ウェブ All rights reserved.

結婚情報関西ウェブ: 結婚情報サービス無料資料請求

※写真の無断転載はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。