アーカイブ

婚活本

和婚ブログ

ブライダル業界専門の求人サイト
ブライダルアドヴァイン

三輪明神大神神社の結婚式

言葉講座資格コレクション

Powered by
Movable Type 3.34

« 結婚の問題をクリア | メイン | 結婚に腰の重い子供に代わる親御様説明会 »

蛸獲り名人の話から男女の違いを探る

男と女の違いとは?

男と女の違いを言い表すときに、よく引き合いに出される蛸獲り名人のお話。

つがいの蛸を発見したら、蛸獲り名人はメスから先に狙います。

メスを先に攻撃すると、オスの蛸はいつまでもその場に居座るのだそうです。

その反対にオスを先に狙うと、メスの蛸はさっさとその場を退散してしまうのだそうです。

メスを先に狙うことによって、簡単にメスもオスも手に入れることが出来るのです。

男と女の性の違いが、蛸獲り名人の話には隠されています。

男は女々しい。

よく言われることですよね(笑)

別れ話の際に、いつも往生際の悪いのは決まって男性の方です。

別れた後も付き合っていた女性のことを引きずってしまいます。

一方の女性は、過去のこととしてすっかり忘れ去ってしまいます。

新たな人生に向けて力強く歩き始めているのです。

この違いは一体どこから生まれるのでしょうか?

遺伝子に組み込まれている機密情報なのでしょうか。遺伝子のイタズラ!?

蛸の話を例に出しましたが、鴨にも同じことが言えるそうです。

オスの鴨も女々しいんですね(笑)

しがみ付いてしまうオトコ・・・なんとはなしに悲しい光景です。

しかしながら、やむを得ないのかもしれませんね。

この世の人は全て、一人残らず女性から生まれました。

当たり前のことですが、男性から生まれた人は一人も存在しません。

母なる大地・・・。

これ以上の表現方法はありませんよね。

生命の源は女性の体の中で育まれていきます。

偉大なる母。

女は強いのです。

いざという時にその人の本性が出る、とよく言われます。

男女の別れ際などはその最たるものなのかもしれません。

男はその場に立ちつくし、女はさっそうと歩いて行く。

恋愛における破局や、結婚における離婚などの危機的状況も、女性なら軽く飛び越えて行ってしまうものなのかもしれません。

蛸獲り名人の話には、永遠のテーマが貫かれているような気がいたします。

恋愛結婚のデータ データが示す恋愛結婚の可能性!

ノッツェの結婚情報 出会いを求めて ツヴァイ e-お見合い

結婚相談所「オーネット」は、婚活をサポートします!

【スマホ対応】こっそり「大人婚活」

エキサイト恋愛結婚

無料≪婚活診断テスト≫はこちら

パートナーエージェント

ノッツェ 無料資料請求

ブライダルネット

結婚応援 プレマリ

About

2008年12月09日 17:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「結婚の問題をクリア」です。

次の投稿は「結婚に腰の重い子供に代わる親御様説明会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright © 2007-2018結婚情報関西ウェブ All rights reserved.

結婚情報関西ウェブ: 結婚情報サービス無料資料請求

※写真の無断転載はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。