アーカイブ

婚活グッズ

和婚ブログ

ブライダル業界専門の求人サイト
ブライダルアドヴァイン

三輪明神大神神社の結婚式

言葉講座資格コレクション

Powered by
Movable Type 3.34

« 恋人がいない精神的ストレスに悩む十二月病とは | メイン | 恋愛をあきらめた恋愛ニートとは »

現実的な数字にたじろぐ恋愛結婚のデータ

恋愛結婚の興味深いデータをご紹介します。

実際に恋愛結婚をした人の内、実に9割が、30歳までに結婚相手と出会っているという事実です。

つまり、30歳を過ぎてから恋愛結婚をする人の割合は1割ということです。

現実的な数字ですよね。

恋愛結婚は何をもたらしたか (ちくま新書)恋愛結婚は何をもたらしたか (ちくま新書)
加藤 秀一

筑摩書房 2004-08-06
売り上げランキング : 70210
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アラサー世代にもなると、なかなか純粋に恋愛ができなくなっているということでしょうか。

結婚につながるような恋愛が難しくなっていることを表す数字です。

恋愛結婚をしたカップルに聞いてみると、学生時代に知り合いました、職場で出会いました・・・というふうに10代や20代で出会っているカップルがほとんどです。

30歳を過ぎると、出会いのチャンスが極端に減ります。

これは否めない事実ではないでしょうか。

昔のように人を好きになれなくなった。

あの頃のような恋愛がまたしてみたい。

そう思っている人は多いと思われます。

人は過去を美化するものです。

そう、過去はたとえ厳しい現実の中にあっても、過去となってしまった今から見れば美しいのです。

恋愛もそうなのかもしれませんね。

昔の人と比べてしまう・・・品定めの段階で無意識でやってしまっていませんか?

データの上から見れば、30歳が恋愛結婚か否かのボーダーラインになっているようです。

恋愛結婚の確率が減ってきているなら、何をすれば良いのか?

そこに、婚活というキーワードが登場しているわけです。

結婚情報サービス会社への登録もそうですが、昨今では面白い一風変わった合コンも流行っています。

ゴルフバーでのバーチャルゴルフコンパ、略してゴルコンという出会いの場も提供されています。

夏限定のお化け屋敷や、幽霊物件デート合コンなんていうのも興味をそそられます。

大人の品格が見え隠れする、ペン習字による合コンもあります。

単なる飲み会ではなく、趣味を通じた出会いの場がたくさん用意されています。

もちろん、結婚相談所や結婚情報サービス会社も新たな企画を打ち出して、入会の勧誘を行っているのが現状です。

自然なカタチで出会う、なんていうのは確率的に難しいと言えます。

就職活動の就活と同じで、婚活も決して恥ずかしいことではありません。

そういう世の中になってきたようです。

過去縁とは 30歳までに出会ったあの人にタイムトリップ!

ノッツェの結婚情報 出会いを求めて ツヴァイ

口臭予防 e-お見合い 運命の人は、どんな人!

About

2008年11月20日 08:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「恋人がいない精神的ストレスに悩む十二月病とは」です。

次の投稿は「恋愛をあきらめた恋愛ニートとは」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright © 2007-2014結婚情報関西ウェブ All rights reserved.

結婚情報関西ウェブ: 結婚情報サービス無料資料請求

※写真の無断転載はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。