アーカイブ

婚活グッズ

和婚ブログ

ブライダル業界専門の求人サイト
ブライダルアドヴァイン

三輪明神大神神社の結婚式

言葉講座資格コレクション

Powered by
Movable Type 3.34

« 日本パーソナルセンターに入会登録 | メイン | 出会った瞬間に決まるお見合い体験 »

時代を駆けるアラフォーとは

アラフォーを題材にしたドラマが人気ですね。

天海祐希さん主演のドラマです。

アラフォーとは Around 40 の略で、35歳から44歳までの四捨五入して40歳前後の女性のことをいいます。この世代をターゲットにした雑誌も多く発刊されており、時代を駆け抜ける元気のいい世代と言われています。

アラフォーとは

上方婚と下方婚

アラフォー世代にとって結婚は切実な問題です。

10代の終わりに男女雇用機会均等法が施行され、就職する頃にはバブルの絶頂期を迎え、社会人になりたての頃は新人類と呼ばれ、ひたすら仕事に打ち込んで走り続けてきたら・・・負け犬と呼ばれる始末。

時代に翻弄されながら、時代を引っ張ってきたアラフォー世代の女性たち。

そんな姿がコミカルに描かれているドラマですね。

晩婚化、非婚化という言葉もアラフォー世代によって生み出されたのかもしれません。

一生独身でいるつもりはないけど、かといって結婚したい相手もいない。

なんとも切ない現実を突き付けられています・・・。

ここまで独身で一生懸命がんばってきたんだから、今更妥協なんて出来ない。

妥協するんだったら、とっくの昔に妥協しています!

そんな思いをお持ちのアラフォー世代も多いと思われます。

いつまでも選べると思っていない?

ドラマのタイトルの下にそんな言葉が掲載されていました。

いつまでも選べると思っていない?気がつけば、もうそんな年になっていたのか。

夢と現実の狭間に揺れ動く心が手に取るように感じられます。

何はともあれ、40歳前後というのは結婚、出産、育児、恋愛、仕事どれを取っても人生の一大転機です。

ここをどう生き抜くのか。

それによって、人生の大半が決まると言っても過言ではありません。

アラフォーの悩ましさは、やはり結婚というテーマを中心に回り続けるのかもしれませんね。

アラフォーが新語・流行語大賞! グ~!と共に見事、大賞を受賞しました!

ノッツェの結婚情報 出会いを求めて ツヴァイ

口臭予防 e-お見合い 運命の人は、どんな人!

About

2008年04月16日 10:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日本パーソナルセンターに入会登録」です。

次の投稿は「出会った瞬間に決まるお見合い体験」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright © 2007-2014結婚情報関西ウェブ All rights reserved.

結婚情報関西ウェブ: 結婚情報サービス無料資料請求

※写真の無断転載はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。